初めまして♬ 惇人(JUNTO)です(^-^)

f:id:sachimegeve:20190628221946j:plain

前回の投稿の翌日,6月12日午後11時35分,

我が家に次男となる,体重2750g・身長47cmの元気な男の子が産まれました!

f:id:sachimegeve:20190628221953j:plain

f:id:sachimegeve:20190613020454j:plain

病院到着から出産まで7時間半,

今回は無痛分娩にも間に合って!?私自身も笑顔での出産となりました(^-^)

f:id:sachimegeve:20190613020519j:plain

誕生翌日,お兄ちゃんになった凱久と初めてのご対面♡

f:id:sachimegeve:20190628222024j:plain

f:id:sachimegeve:20190628222029j:plain

ばーぶん,じーじ,初めまして♬

f:id:sachimegeve:20190628222043j:plain

f:id:sachimegeve:20190628222046j:plain

名前は「惇人(JUNTO)」と申します。
 
「惇」という漢字には,
「まこと。どっしりと落ち着いていて,人柄に厚みがある。
 穏やかな人柄。誠実さ。
 人情厚く,まごころをもって人を思いやることができる。」という意味があり,
 
また,漢字の成り立ちとして,
「基礎となる台の上に建っている先祖を祭った場所の象形」
(「先祖神に飲食物を差し上る,もてなす」の意味)から,
「もてなしの心」を意味します。

f:id:sachimegeve:20190628222054j:plain

f:id:sachimegeve:20190628222103j:plain

思いやりのある人に育ってほしいという願いはもちろんですが,

「惇」という漢字の成り立ちに,

私たちがフランスで暮らしていくうえで,日本人として大切にしていきたい

「おもてなしの心」という意味があるということが,

この漢字を選んだ理由でもあり,私たちの想いにしっくりと当てはまりました。

(6月生まれだからジュン!でもあるのですが^^)

f:id:sachimegeve:20190628222112j:plain

f:id:sachimegeve:20190615074025j:plain

誕生3日目。お目目がだいぶ開いてきました👀

f:id:sachimegeve:20190615110032j:plain

f:id:sachimegeve:20190615164531j:plain

誕生5日目に退院。

f:id:sachimegeve:20190617151834j:plain

ソファーの角が,惇ちゃんの定位置。

毎日,よく飲んで,よく眠ってくれています・・・今のところ(><)

f:id:sachimegeve:20190618100427j:plain

うふふ♡

f:id:sachimegeve:20190619131051j:plain

f:id:sachimegeve:20190620104957j:plain

じーじ,肩に力入ってます!?

f:id:sachimegeve:20190621085812j:plain

f:id:sachimegeve:20190622090616j:plain

凱久は,すっかり優しいお兄ちゃんです(*^^*)

f:id:sachimegeve:20190622093205j:plain

助産婦さんが家に来て,健診してくれます。

体重も順調に増えて,3180gになりました。

f:id:sachimegeve:20190622093724j:plain

f:id:sachimegeve:20190624123518j:plain

生後12日目。初めての外気浴でAnnecyに行きました♬

f:id:sachimegeve:20190624124106j:plain

f:id:sachimegeve:20190624125118j:plain

長かったような短かったような,新生児生活も半分が過ぎました。

f:id:sachimegeve:20190624125220j:plain

いたずらっ子がもう一人増えて,ますます賑やかになり,

大変なことも多くなるかと思いますが,夫婦で協力し合いながら,

さらに増した親としての責任と,日々の幸せをかみしめていきたいと思います^^

 

あらためて,我が家へようこそ,惇ちゃん♬