またまた,お寿司教室♬・・・だけじゃなくて・・・!?

f:id:sachimegeve:20210105161230j:plain

少し前のことになりますが,バカンスで一週間滞在しているお客様から,またまたお寿司教室のご依頼をいただきました^^

f:id:sachimegeve:20210105161341j:plain

今回の生徒さんは,6歳と10歳の息子さんとママの3人

f:id:sachimegeve:20210105154330j:plain

もちろん,巻き方や握り方のコツをお教えするのですが,

f:id:sachimegeve:20210105154532j:plain

f:id:sachimegeve:20210105153246j:plain

大切なのは,『出来た!!という体験をしてもらうこと』

そして,,『楽しかった思い出を作ってもらうこと』😊

f:id:sachimegeve:20210105162940j:plain

f:id:sachimegeve:20210105163049j:plain

 

そして先日は,別のお客様からもう一つのご依頼(*´ω`)

「先月出産したばかりの料理好きの奥様に,何か日本のお料理を教えてほしい」というもの。

f:id:sachimegeve:20210112164904j:plain

あまりに漠然としているし,お寿司以外に教えられるものなんて・・・

と悩んだ末に,決めたメニューは「焼餃子」と「あんかけスープ」

f:id:sachimegeve:20210112165018j:plain

来るなり「餃子は作ったことがある」と聞いて('Д'),

今日のレッスンに満足していただけるか,とっても心配だったけれど・・・

f:id:sachimegeve:20210112164306j:plain

料理は誰かに教わったことがなくて,本やネットで見て作っているそうで,

餃子の包み方に興味深々。。

f:id:sachimegeve:20210112164436j:plain

「なかなか上手に出来ないわ~」といいながら,一生懸命包んで,

こんなに美味しそうに仕上がりました!!

f:id:sachimegeve:20210112171423j:plain

あんかけスープの溶き卵を入れる時には,

ザルでこしながらいれると,糸のようになるということにも,

すごい!!と目をキラキラ✨させてくれました(/・ω・)/

 

そんな,ちょっとしたことでもいいから,本やネットではできない

『気づきや発見を体験してもらうこと』

私のお料理教室を通して,そんな時間を過ごしてもらえることが何よりの幸いです(*´ω`)

f:id:sachimegeve:20210112171701j:plain

最後は試食と一緒に,育児の話👦

「まだまだ2時間おきぐらいに授乳が必要で,今日もお昼寝している合間に来たの^^;」

「そっかぁ・・・まだまだ大変だよね(*ノωノ)」

f:id:sachimegeve:20210112173142j:plain

「今日は本当にありがとう😊!!」と喜んで帰っていく姿に,

旦那さんは,きっと,こうして新米ママに気分転換をしてほしかったのかな♡

と思うと,なんだか微笑ましく,こちらもうれしい気持ちになりました(*´▽`*)