2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Joyeux Noel 2019🎄

メリークリスマス!! みなさんはいかがお過ごしでしたか~? Megeveの町の様子はこんな感じ^^ 今年のサンタさんは・・・ ちょっとファンキーな感じ!?でした。。 クリスマスの昨日は,ケーキをたくさん食べたガクお兄ちゃんですが・・・ 実は先週,また…

白,そして紅・・・

先日降った雪で,見渡す景色は真っ白になりました⛄ 私たちの住むPraz-sur-Arlyの町⛪ そして昨日は,燃えるような夕焼けでした☼

惇ちゃん,ハーフバースデー♬

一昨日,次男の惇人が生後6ヶ月を迎えました^^ 体つきも,ますますしっかりしてきて,先日の定期健診では,身長68cm・体重7900gでした。 ちょっとおすまし!? でも,気に食わない時は・・・ ぶーーっ(=゚ω゚)ノ ってな感じで,感情表現も表情もま…

Ilumination de sapin 2019🎄

先週の土曜日に点灯式が行われ, Megeveの町の冬のシンボルでもあるクリスマスツリーのイルミネーションが,華やかに灯されました🎄 今年もハイシーズンが始まりますよ~(´▽`)

美しいひととき☆

ある日の夕焼け。 すっかり日が短くなったけれど,お天気のいい日は何とも言えない彩りを見せてくれるひとときです(*^^*)

みんなで社会科見学!? ~Beaufortチーズ~

水曜日の午後は,みんなで社会科見学!?というわけで, 大好きなチーズBeaufort(ボーフォール)の製造工場へ行ってきました^^ たくさんの工程を経て,時間をかけて作られているんだね。。 がっくんも乳搾りに挑戦!? しっかり試食もさせてもらって,お…

12月ですね⛄

今年もあと一ヶ月。 12月1日は朝から雪の一日で,Megeveの町にもだいぶ積もりました⛄ お外で遊べなくて,お家遊びだけでは,元気が有り余ってしまう?息子たち^^ 土曜日のお決まりコース,図書館へ すっかり我が家のようにリラックス!? 帰りにカフェ…