GAKU 4歳のバースデー🎂

f:id:sachimegeve:20200125151052j:plain

1月29日に,長男の凱久(ガク)は4歳になりました♬

f:id:sachimegeve:20200112115220j:plain

f:id:sachimegeve:20200118121823j:plain

こだわりが強く,何ごとにも一生懸命(=゚ω゚)ノ

 

日本語とフランス語のバイリンガルだから,

それぞれの言語の語彙力や文章力は,同い年のモノリンガルの子たちと比べると少ないかもしれないけれど,

家では日本語でちゃんと意思疎通出来るし,エコール(幼稚園)ではフランス語でコミュニケーションをとっているし,

今日の定期健診でも,先生の言うことにちゃんと答えられていたから,今のところ心配ないとのこと。

f:id:sachimegeve:20200125152742j:plain

今は「自己主張期」の真っ最中で大変なこともありますが・・・

弟思いの優しいお兄ちゃんです(*´ω`)

f:id:sachimegeve:20200129141318j:plain

そして,何より元気にすくすく成長してくれていることに感謝♬

凱久,お誕生日おめでとう(´▽`)!!